いばらのムチ -鞭の自作-

自分だけのオリジナルの鞭を自作しよう。

音速を超えるむち

「Weekend Project - ブルウィップ(音速を超える牛追ムチ)  」

 

 

 鞭を振ったときに、むちの先端の速度が音速を超えて、

衝撃波を発しパンと音が鳴る現象で、

あれもひとつのソニックブームだそうだ。

ソニックブームといえば、

戦闘機が爆音を立てながら発生させる楕円状の雲とか、

スト2のガイル少佐が打ち出す技もそうだった気がするんだけど、

手に持ったムチが、規模の差こそあるものの、

本物のソニックブームを発生させてるんだと思うと、

なんだかワクワクしてしまう。

これはもう試してみるしかないよね、

ってことで、早速ムチの作り方をネットで調べてみるかな~。