いばらのムチ -鞭の自作-

自分だけのオリジナルの鞭を自作しよう。

あれこれ考えている間が一番楽しい

 ムチの作り方を探していると、

その中でいいなと思ったのが、

Bullwhips - Handmade by Louieというサイト。

頭に描いていた理想としていた

ブルウィップの作り方が紹介されているんだけど、

もっと具体的な内容について知りたい場合は、

「ここで売ってる「Bullwhip Making for the Beginner (ebook )」

を買ってね」、みたいなことらしい。

「Ron Edwardsの本を読んでいたら内容も理解しやすいし、

もっとイケてるムチが作れるよ~」

みたいなことも書いてある。

Ron Edwardsの本なら、この前買ったよな~

と思いながら値段を見ると、$29.97と結構な値段。

ダウンロード販売のみで、買うか悩んだんだけど、

だまされたつもりでポチって見た。

んで読むまではどんな内容なのか心配だったんだけど、

結論から言うとこれ買ってよかったです。

私のようなド素人が、試行錯誤を繰り返しながら

完成に近づくには果てしない道のりになることでしょう。

きっと途中で飽きてしまうんじゃないかな。

でもこういうのがあれば、

ある程度の完成品に辿り着くことができるという虎の巻です。

ビギナーのための~というだけあって、

寸法から何から写真入りで一通り書かれているので、

何となく作れそうな気分になってきた。

まずは1つ完成品を作り出すのが目標。

本ブログのタイトルは、いばらのむちですが、

茨の道は、嫌い。。

そんな私にとって、まさにうってつけの本なのです。

そんなわけで、これとエドワーズの本を参考にして

鞭作り始めるお^o^/