いばらのムチ -鞭の自作-

自分だけのオリジナルの鞭を自作しよう。

8-foot 12-plait ブルウィップの完成

  いよいよ仕上げです。

ブルウィップの先端にフォールとクラッカーを取り付けます。

取り付け方については1つ前の記事にまとめました。

最後にブルウィップの本体にシェラックコーティングして、

8-foot/12-plait ブルウィップの完成です。

bullwhip1 bullwhip2

bullwhip3 bullwhip4

手に持つと少し重たい感じ。

早速、近くの土手に行ってクラッキングしてみることに。

キャップを被り、メガネを掛けて自爆に備えます。

軽く振ってみた感じ、やっぱりちょっと重たいのか、

鞭に振られてる感じがしなくもない。。

何回か振ってると、たまにぱーんといい音が出たときは楽しいです。

でもどうやって鳴らしたのか、いまひとつぴんと来ず。。

上手い人のお手本を見てまだまだ練習が必要なようです。

そういうわけで、まだ上手くクラックできないけど、

いい感じのbullwhipができたと思います。