いばらのムチ -鞭の自作-

自分だけのオリジナルの鞭を自作しよう。

フォールの取り付け&クラッカーの取り付け

 この記事で作ったフォールをブルウィップの本体に取り付けます。

フォールへの結び方は何種類かあるんですが、

どれもややこしそうです。

とりあえず下の動画の# 3を参考にしながら、

1本1本のレースをそれぞれフォールに止め結びしていきます。

最後にぎゅっと引っ張って、

取れないことを確認してなんとか取り付け完了です。

なんとなくいびつな感じに。

フォールの結び目

 次は、この記事で作ったクラッカーを取り付けます。

クラッカーの取り付け方法も何種類かあるようで、

その中でも一番簡単な方法でつけてみます。

クラッカーの取り付け

①クラッカーの先端にフォールを差し込む。

②折り返してできた輪に通す。

③引っ張っても取れないくらいしっかり結び目を絞る。

 

How to change your whip fall video #1

 How to change your whip fall video # 2

 How to change your whip fall video # 3